withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんがいる幸せ!


10月は私にとって新生活の月です。転職先の動物病院グループの仕事も順調に始まり、ペット管理と外国人のお客さんへの通訳の業務に夢中になっています!今月は仕事を教えてくれるトレーナーのシフトに合わせての様々な指導を受けます。その後の私は遅番シフトになるそうで、早番中心のトレーナーの負担を軽減できるように頑張って仕事を覚えて行きたいです。


新しい職場の新しい暮らしで起床時間も早まりましたが、ゴマちゃんは必ず私が起床したら一緒に起きてきて、まるで「新しい動物病院での仕事、頑張って!」と応援してくれる様に、私の外出を見守って送り出してくれます!ゴマちゃんの見送りに力を貰い、私は新しい職場に向かう事が出来ますよ!



新しい職場の動物病院は自宅から車で5〜10分の非常に近い場所にあり、昼休みにはゴマちゃんに会うために一時帰宅出来ます。今日の昼休みに自宅に帰るとゴマちゃんは2階ベッドでこんな姿をしていました。まん丸にカールした尻尾と伸び伸びの身体!夜行性の猫であるゴマちゃんの昼間は私が羨むほどにゴロゴロと安眠を堪能する暮らしぶりです。


8時間勤務を終えて夕方過ぎに私が帰宅するとゴマちゃんは、当然まだまだ私の新しいスケジュールに慣れない為になかなか2階寝室から1階リビングに降りて来ません。新生活の時間帯に私も慣れない状況ですが、今夜は帰宅して直ぐにゴマちゃんに夕食を用意して、留守中にゴマちゃんが出した排泄物を掃除しました。ゴマちゃんは食欲の秋に便乗して食欲旺盛!排泄物も健康そのもの!



今月の仕事は早番で来月からは遅番にシフトチェンジする予定なので、夜行性の猫であるゴマちゃんとの暮らしには遅番シフトが魅力的ですね。動物病院の職場には沢山の可愛い犬猫が保護されていて里親さんに引き取られる幸せな未来を待ち続けています。そんな動物達は里親譲渡会に向けてワクチン注射や避妊去勢手術、更には日々の体調チェックを欠かさずに行っています。


いつでも最高の体調で里親さんに引き取られる準備を整えています。流石に仕事を始めてたったの2日ですが私にもお気に入りの犬猫が居ます!本当に可愛くて出来る事ならば私が里親になりたい動物達…愛情が生まれるのですが、彼らの本当の幸せは里親さんに引き取られて生涯一緒に幸せに暮らす事ですよね…



私が動物保護施設からゴマちゃんを引き取る当日にスタッフがいつまでもいつまでもゴマちゃんを抱きしめて別れ惜しい姿を見せていたのを昨日の事に強烈に覚えています。そして最終的に私の胸にゴマちゃんが渡り別れの時…スタッフは目に一杯の涙を浮かべながらゴマちゃんとの別れの悲しさと、ゴマちゃんの幸せの第一歩を祝う喜びの全てを表していました。


私はゴマちゃんを保護した里親です。しかし、これからは逆に一生懸命に保護飼育した動物を里親さんに送り出す仕事を開始しました。ゴマちゃんが保護された施設とは違う施設ですが、この新しい仕事でゴマちゃんがどれだけ大切に保護されていたのかを勉強できる素晴らしい機会を通じて、今以上にこれ以上にゴマちゃんの命をもっと大切に出来る自分に成長出来そうですね!ゴマちゃんの為にも頑張ります!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する