withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

夕焼けに染まるゴマちゃん


昨日の沖縄は今年一番の晴天に恵まれ、夕焼けが最高に綺麗でした。自宅2階のベランダから見える夕焼けにゴマちゃんは真っ赤に染まっていました。美しい夕焼けを見つめながら何を思っているのでしょう。


私も夕方に帰宅してシャワーを浴びてから夕焼けを眺めながらビールを飲みました。30〜40分の間だったでしょうか、私はベランダから室内飼いのゴマちゃんはベランダの窓の内側から雄大な夕焼けの大自然に酔いしれました。どうですか、沖縄の夕焼けもなかなかな美しいですよね。こんな絶景が観れる自宅2階のベランダを私は「天守閣」と呼んでいます。



昨日は一つゴマちゃんに悪い事をしてしまいました。カーテンを開けたまま仕事に行ってしまい、午後から夕方の西陽がバッチリ部屋に差し込んだ状態で私が帰宅したら家中がサウナ状態の暑さになっていました。ゴマちゃんはフローリングにベッタリ這いつくばりながら暑さに耐えている様子でした。


ゴマちゃんの身体は熱くなっていて私は直ぐにエアコンをつけてゴマちゃんに謝りながら急いで濡れタオルで身体を拭いてあげました。しばらくすると部屋中が快適になってきてゴマちゃんは私のソファを占領しました。



ゴマちゃんは部屋で1番涼しい場所を知っている様です。昨夜ばかりは迷惑をかけたお詫びに私のソファをゴマちゃんに譲りました。今日からは西陽の暑さ対策に注意しながらゴマちゃんにより良い環境を考えて行きたいです。


ちなみに、先日のゴマちゃんの誕生日にプレゼントした猫鍋は未だに使って貰えません。ゴマちゃんが自主的に猫鍋に入ってヒンヤリくつろぐ姿を楽しみにしています。これから沖縄は夏本番、ゴマちゃんの暑さ対策を色々試して行きたいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する