withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴーヤーとゴマちゃん


沖縄の夏はやはりゴーヤーです!私はビタミン豊富なゴーヤーが大好きです。昨日私は風邪気味で夕食にゴーヤーチャンプルーを自炊して食べました。早く風邪を治して元気にゴマちゃんと接したいです。


ゴマちゃんはゴーヤーを初めて見たはずでゴツゴツとした形状に興味津々。ゴマちゃんはゴーヤーをパンチし匂いを嗅ぎ一気に甘噛みしました。さすが沖縄生まれのゴマちゃんでゴーヤーがとても似合いますね!


ゴマちゃんのDNAにはしっかりとゴーヤーが存在しているはずです。初めてゴーヤーを見たとは思えないゴマちゃんとゴーヤーの仲の良さ、ゴーヤーを愛おしく抱きかかえる風格、まるでゴマちゃんの宝物の様にゴーヤーが佇んでいます。



昨日はゴマちゃんにいつもより時間をかけてグルーミングをしました。最近のゴマちゃんの毛は完全に夏毛に変化して抜け毛が少なくなりました。そのためグルーミングのブラッシングも念入りに出来るのでゴマちゃんも喜んでいます。


一般的に動物はグルーミングが大好きです。私は趣味で月に一度に乗馬をします。沖縄本島の南城市にある「うみかぜホースファーム」で与那国馬にお世話になっています。馬もグルーミングが大好きで人間との信頼関係を築く手段として大切なプロセスなのです。


私は「うみかぜホースファーム」の代表である”まーくん”こと久野雅照さん(知る人ぞ知る馬の世界で超有名なレジェンド)から直々に教えてもらった馬のグルーミング方法をゴマちゃんに実践しています。ゴマちゃんはグルーミングが大好きで私がブラシを用意するだけで大興奮します!



昨夜私が自炊して料理したゴーヤーチャンプルーです。沖縄産ゴーヤー、沖縄産豚バラ肉、沖縄産島豆腐、沖縄産卵、味付けは沖縄そばの出汁で炒めた全ての具材が沖縄産の完全地産地消ゴーヤーチャンプルーです!


ちなみに、ゴマちゃんが大切に抱きかかえていたゴーヤーを調理して美味しくいただきました。ゴメンねゴマちゃん、ゴマちゃんのゴーヤー美味しかったよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する