withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの成長期


今日は水曜日、待ちに待った休日ですがメインはゴマちゃんの世話になります。部屋の掃除、週一度のトイレシートの交換、消耗したトイレチップにトイレシートやペット用ウェットシートの購入、ゴマちゃんのグルーミングもします。


ゴマちゃんを里親として迎え入れてから早いもので今日で70日目です。その間にゴマちゃんは1歳になり子猫から成猫になり身体も大きくなりました。そう言えばここ2〜3日はキッチンやフライパンでのイタズラをしなくなりました。


ゴマちゃんがウチに来た時は抱っこを嫌がり私の胸から逃げてばかりでした。しかし最近になるといつも私の横にいて素直に抱っこさせてくれます。どんどん甘え上手になって行き私は安心しています。


ゴマちゃんもまだまだ成長期で心も身体も大きく急激に変化する時期なのかもしれません。私はそんなゴマちゃんの大切な成長期を見守りながら沢山の愛情を注いで行きます!



身体の成長と共に食欲は旺盛で本当に良く食べます。ゴマちゃんを里親募集をしていた団体の動物病院の先生は「ゴマちゃんのお母さんは身体が大きくゴマちゃんも多分太りやすい体質だから食事には気を付けるように」と言っていました。私はそれをいつも気にしながらゴマちゃんの食事選びや食事の量と回数を調整しています。


幸い未だゴマちゃんに肥満の兆候は見られず避妊した猫用のキャストフードでカロリーを抑えています。ゴマちゃんは至って健康ですが、飼い主の私が昨日から風邪気味で喉の痛みと鼻づまりで職場のエアコンに寒気を感じていました。職場では夏風邪が流行っていて私は風邪をうつされたようです。


ちょうど今日は休日なので安静にしようと思います。夕飯はビタミン豊富なゴーヤーチャンプルを食べようと思います。さて、ゴマちゃんはゴーヤーにどんなリアクションを見せるでしょうか?今から楽しみです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する