withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

6月はゴマちゃんの月


2018年も早くも6月に突入!沖縄は先月に梅雨入りしましたが、カラ梅雨が続きダムの水がだんだん危険水域に迫っています。まさかっ?今年は断水になるのか!と焦り始めた昨夜、沖縄本島中部では数時間の雨が降りました。今後の天気が気になりますが、ゴマちゃんには断水は無関係ですね…



さて、行きつけの動物病院から一通のハガキが届き、年に1度のワクチン注射の連絡が有りました!去年は6月7日に注射をしていて今年も注射の時期がやって来ましたね。実は沖縄県は犬猫のワクチン接種率が全国最下位というデータがあります。大切なゴマちゃんには必ず毎年予防接種を欠かさず、健康で元気に長生きして欲しいです!



そんな訳で、今日は自宅近所の動物病院にワクチン注射の予約に行きました。次の休日の6日水曜日の3時半のアポイントメントを取り予約完了!注射の当日はずっとゴマちゃんと一緒にいてあげて、注射後の様子を注意深く診てあげる必要があります。去年の注射ではゴマちゃんは注射自体には動じない態度でしたが、やはり動物病院までの車での移動や病院待合室の他の犬猫の匂いや鳴き声にはナーバスになっていた感じでしたね…



今回のワクチン接種でゴマちゃんはどんな態度を見せるでしょうか?動物病院までは自宅から車で5〜6分ですし、こじんまりした落ち着いた動物病院なのでゴマちゃんに与えるストレスは最小限に抑えられそうです。さあ、6月10日の日曜日はゴマちゃんの3歳の誕生日です!幸運にも誕生日と私の仕事シフトの休日が見事に重なっていて、ゴマちゃんの誕生日をゆっくりと祝う事ができます!



動物病院の「あにまる健康倶楽部」の会員なので、ワクチン注射を無料で接種する事が出来ます!まさに6月はゴマちゃんが主役の月で、ゴマちゃんという大切な命が生まれた事、その掛け替えのない命を救ってくれた動物愛護団体の「ケルビム」、そして里親として迎い入れた私とゴマちゃんの出会いに改めて深く感謝したいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お金がたまるポイントサイトモッピー


ペット(猫)ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する