withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

無償の愛情


ゴマちゃんの”愛情一本ドリンク”のおかげで私の夏風邪もほぼ完治しました。本当に今年の夏風邪は厄介で、風邪などひかない私が10日間も夏風邪に苦しめられました。明後日の水曜日は月に一度の乗馬なので治らなかったらどうしようかと焦っていました。


ゴマちゃんは相変わらずマイペースでゴロゴロして、ベタベタと私に密着して離れない甘えん坊振りです。先ほどゴマちゃんに念入りにグルーミングをして身体全体をブラッシングしました。最近のゴマちゃんの毛は完全に成猫の夏毛になり抜け毛はおさまりました。そのため部屋の掃除が楽です!



ゴマちゃんが1歳になってから早くも2週間が経ち、ゴマちゃんは日に日に大人の風格が出てきました。食べるエサの量も増えてきて立派なウンコも健康的かつ風格さえ出てきました。毎日ゴマちゃんが健康である事が私の幸せです。


相変わらずウェットティッシュが大好きで、私が部屋の掃除用ウェットティッシュで色んなところを拭いていると、ゴマちゃんはたまらず私を追いかけてきて私の手にあるウェットティッシュに顔を近づけてきます。流石に部屋の掃除用ウェットティッシュをゴマちゃんには使えないので、一旦掃除を中断してゴマちゃんをペット用ウェットティッシュで拭いてあげます。



ゴマちゃんは、と言うか一般的に動物の飼育は手間がかかりますが、手間がかかる分、手間をかける分、動物との信頼関係が増えてゆくものなので動物への愛情は惜しむ事なく出来るだけ与えるべきだと思います。


ゴマちゃんは分かっているはずです。だから里親としてゴマちゃんを受け入れた時、あれ程までに人間に抱かれる事にトラウマを持ち嫌がっていたゴマちゃんが、今となってはゴマちゃんから好んで私の胸に飛び込んできて、私が抱き締めるとゴロゴロと安心していつまでも私にベタベタしています。


私はゴマちゃんに感謝しているし、同時にゴマちゃんも私に感謝していたら嬉しいです。動物はとても利口なので、曇りない心で愛情を持って接すれば必ず心を開いてくれます。だから、動物は偉いのです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する