withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの寝顔に癒される


早いもので今日から7月で2016年も後半を迎えました。沖縄は快晴続きですが最近になってから以前よりも暑さが和らいでいます。夏の暑さに身体が慣れたと言うより、梅雨時期の湿気が乾いた快適さを体感します。


私が外出から帰宅しても部屋は割と涼しくてゴマちゃんも快適に過ごしています。ゴマちゃんは場所を選ばずゴロゴロして快眠します。キッチンのシンク横のステンレステーブルで快眠、2人掛けテーブルの椅子で快眠、リビングのセンターテーブルで快眠、もちろんソファでも快眠!



ゴマちゃんはよく食べよく寝て悩みなど無い幸せな生活をしているのは、ゴマちゃんの寝顔を見れば一目瞭然です。そんなストレスフリーのゴマちゃんの寝顔をいつまででも見ていいると私もいつまででも穏やかな気持ちでいられます。「ゴマちゃんは可愛いね〜」と私は1日に何度ゴマちゃんに語りかけているか分かりません。



昨日は職場の知り合いからゴーヤーを数本頂きました!家庭菜園の採れたてゴーヤーです。昨夜は帰宅して早速ゴーヤー天ぷらを作りました。ゴーヤーを5ミリ程の薄さに輪切りにして中綿を取り、溶かした天ぷら粉を付けて、フライパンに5ミリ程オリーブオイルをひき、焼き天ぷらにします。


ゴーヤーは天ぷらにすると割と苦味が減りサクサクして美味しいです。私がゴーヤー天ぷらをつまみにビールを飲んでると、ゴマちゃんがテーブルに上がってきてゴーヤー天ぷらの匂いを必死に嗅いでいました。「ゴマちゃん、多分ゴマちゃんはゴーヤー天ぷらは食べないよ〜」と私は安心しながらゴマちゃんを眺めていました。今年の夏も旬の沖縄ゴーヤーを沢山食べて夏バテ対策と健康維持に取り組みます!



最後におまけで百名ビーチの画像を付けておきます。沖縄の海は本当に綺麗ですね〜!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する