withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃん御満悦


昨日の沖縄本島は快晴で「The Okinawa!」と言わんばかりの澄んだ青い空&高く昇る真白な入道雲が私を圧倒しました!買い物に行く下り坂の先の正面には泡瀬漁港のエメラルドグリーンの海が広がり、ただの買い物なのにリゾート気分を味わっていました。


ゴマちゃんにペット用ウェットティッシュとご褒美用の猫缶、Science Dietの「ヘアボールコントロール/シーフード」と「肥満傾向の成猫用/ポーク&チキン」を購入しました。帰宅後に早速ゴマちゃんに猫缶を1つ与えました。缶を開けた瞬間からゴマちゃんまっしぐら!いつものピュリナワンのカリカリと混ぜて盛り付けて、ゴマちゃんは夢中に必死に一気に完食してしまいました。



ゴマちゃんがご馳走に舌鼓を打っている間、私は汗だくになりながらゴマちゃんのトイレやウォーターサーバーを丸洗いしました。新品同様キレイになったトイレに新しい猫トイレチップとオシッコシートを設置すると、腹一杯食べたばかりのゴマちゃんはトイレに一気に飛び込み立派なモノをプロデュース!


豪快なゴマちゃんの一発に、私はトイレを一生懸命に綺麗にした甲斐があり感動しました。その後ゴマちゃんはこれまた洗浄したてのウォーターサーバーで沢山の新鮮な水をペロペロ飲んでいました。するとゴマちゃんがソファで一休みする私の横に飛んできて、密着しながら何か甘えた様に優しい声で鳴いていました。私はゴマちゃんからの感謝を強く感じて嬉しくなりました。



美味い食事をして新鮮な水を飲み、新品同様に綺麗になったトイレを使用したゴマちゃんは、満足そうに昼寝を開始して長く深い眠りに就いてしまいました。至福の睡眠の中でゴマちゃんはどんな夢を見ていたのでしょうか?ゴマちゃんの睡眠の邪魔をしない様に、私は暫く休日の大掃除の手を休めて静かにしていました。


昨日は幸せそうなゴマちゃんの姿を見ていたら、日常のゴタゴタやモヤモヤなどフラストレーションなど小さく見えてきて一気に吹っ飛んでしまいました。また、今日から始まる1週間に強く立ち向かえそうです。そんな力をくれたのは間違いなくゴマちゃんでした!



最後にゴマちゃんの最新画像です。ゴマちゃん?もしかして”ゴムゴムの実”を食べたの?と言いたくなる程の伸び伸び状態…

「ゴムゴムの〜!」と聞こえてきそうですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する