withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

甘えん坊で寂しがりや


今朝のゴマちゃんは昨夜のサプライズ猫缶ディナーの影響か、未だにお腹が一杯のようで毎朝のエサ補充の催促がありませんでした。しかしながら昨夜のゴマちゃんの真っしぐらにガツガツ食べる姿は物凄い迫力でした。


今日から暫くゴマちゃんのカリカリ餌の量を減らしつつ、体型を見ながらダイエットさせようと考えています。たま〜に美味しい猫缶を食べるから有り難みを感じるし贅沢な雰囲気も味わえます。私達人間も毎日ステーキにロブスターばかり食べ続けたら確実に飽きてくるし病気にもなりますよね?



今朝はバタバタしている中、ゴマちゃんの顔をウェットティッシュで拭いてあげて、ついでに「今日も留守番お願いね、昼休みには一度帰ってくるからね〜」と話しかけながらゴマちゃんの身体全体も拭き吹きしました。ゴマちゃんはゴロゴロと喉を鳴らしながら気持ち良さそうにしていました。


ゴマちゃんは私が留守中に部屋で何をしているのでしょうか?私が帰宅すると寝起きの寝惚けた顔で2階から下りてきてミャ〜ミャ〜鳴いて私の帰りを喜びます。そして私がシャワーを浴びている時に必ずゴマちゃんはミャ〜ミャ〜鳴いて、バスルームのドアの外に私が出てくるまで私を待ち続けています。



ゴマちゃんは結構寂しがりやのようで私がソファに座ってる時は必ず私の横にぴったりくっ付いて甘えます。たまに突然スイッチが入ったかの様に激しく私の胸によじ登って来て、両手をモミモミしながら足下を確かめた後にベタ〜!と私の胸に密着します。


甘えん坊で寂しがりやはゴマちゃんだけではなく私も同じかもしれません。私は帰宅したらまずゴマちゃんを抱きしめるし、勤務時間が終わりに近づくと無性にゴマちゃんに会いたくなるし、ホームセンターに行けば何かゴマちゃんが喜びそうな物は無いか探し始めるし、ドライブ中に新しいペットショップを見つけると、車をわざわざUターンしてゴマちゃんに得になるものは無いかとペットショップに立ち寄ったり…


何だかんだ言って私はゴマちゃん無しでは生きて行けない様です。100%親バカですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する