withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃん愛護の精神


昨日はアメリカの祝日で仕事は一日中特別企画に費やされました。その為ゴマちゃんには長時間の留守番をさせてしまい申し訳無かったです。昨晩帰宅するとゴマちゃんは3日くらい私に会っていないかの勢いで叫びながら私に飛びついて来ました。


私は留守番のご褒美として缶のキャットフードをご馳走しました。普段はカリカリのバランス栄養食ですが2週間に1度くらいは缶のキャットフードを与えます。喜んで食べてくれるゴマちゃんの姿を見て、きっとゴマちゃんは留守番中の寒さも寂しさも忘れてくれくれたかな?と少しは安心しました!



普段は月曜日が固定休日ですが今週だけ明日の水曜日が休みです!やる事は沢山ありメインはゴマちゃんの身の回りのお世話から始まり、月に一度のゴマちゃんのトイレの丸洗い、ウォーターサーバーの丸洗い、部屋の掃除に衣類洗濯、ゴマちゃんのグルーミングにゴマちゃんのベッドの掃除…


昼間は副業のポスティングでエクササイズ&小遣い稼ぎも予定していて、夜はゆっくり「キャットケアスペシャリスト講座」で猫学を学びます!副業で稼ぐ小遣いはゴマちゃんのエサ代、猫砂やオシッコシートの代金に使われるので、私の時間はほぼ全てゴマちゃんの為に費やされていますね!



私が猫を愛する理由の一つとして「猫は基本的に芸を覚えない」事があります。猫に調教は要らないですし、人の都合が優先された動物への曲芸などを猫には強要出来ません。人間を喜ばすだけの芸などゴマちゃんには絶対に試しませんし、自由気ままに呑気に振る舞うゴマちゃん本来の姿が何より私を癒します。


動物愛護の観点からも動物本来の素直さ、忍耐強さ、利口さを人間が悪用してはいけません。人間と動物は言語は通じませんが心は通じます。猫の様に「好き」「嫌い」がハッキリしている性格の方が私は好きですし、猫の本音も人間に伝わりやすいと思います。人間と動物はどちらが偉いわけではなく同じ視線で共存しなければならないと思います。なので私は人間優位で意味の無い動物への調教には大反対なのです。


もっと猫学を学んで猫の専門知識を身に付けて動物愛護の心を豊かにし、ゴマちゃんにとってもっとマシなパートナーになる為に「キャットケアスペシャリスト講座」を楽しく継続して行きます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する