withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

見送り/出迎え


沖縄は寒さが続き私もゴマちゃんも完全に凍えています。ゴマちゃんは私が帰宅すると2階のベッドから叫びながら降りて来て電気ストーブの前に陣取ります。大抵はこのパターンなのですが最近の寒波のせいか、ゴマちゃんは帰宅する私をドア越しに待っています。ドアに鍵を差し込む時に室内のゴマちゃんが猛烈に鳴いているのが聞こえます。


逆に出掛ける時はゴマちゃんに「ゴメンね…すぐ帰るから電気ストーブ消そうね…」と頭を撫でてあげるとゴマちゃんは叫びながらドアに先回りして私の外出を阻止しようと必死にアピールします。私は毎日心を鬼にしてゴマちゃんを部屋に残してドアを閉めて出掛けますが、階段を降りている時に私の背中に室内からゴマちゃんの叫び声が聞こえたりすると、正直言って心では泣いてしまいますね…



今日は休日恒例のポスティングの副業をしました。やはり寒い寒いと部屋にこもると運動不足になるので今日はポスティングのエクササイズで2時間半ばかり540枚のチラシを配布しました。今日の配布は数は少なかったのですが、うるま市のビニールハウス農場に隣接した地域で各家々との距離が離れている住宅地でした。


広大なサトウキビ畑やキャベツ畑が広がり土の良い香りを楽しみながら配布を続けました。突然に牛の宿舎が現れて数十頭の成牛から子牛が戯れていました。配布の休憩も兼ねてしばらく牛の親子たちを眺めていてすっかり癒されていました!やはり動物は最高ですね!



今夜も沖縄本島は寒くなりそうです。こんな冬夜には泡盛の熱燗を美味しく頂けそうです。ゴマちゃんは電気ストーブの前で熟睡していたかと思えば、突然私の膝の上に座りポカポカしながら眠ってしまいます。現在、そんな幸せな状況の中でブログ記事を書いています。


ポスティングのエクササイズを終えた今夜の夕飯は美味しく頂けそうですし、ゴマちゃんが私にベタベタ甘えながらの晩酌の泡盛熱燗で心も身体も温まりそうです!しかしながら、早く冬が終わって沖縄の夏が来て欲しいです。やはり私もゴマちゃんも寒さに弱いです!



猫の資格「キャットケアスペシャリスト講座」の勉強も順調に進んでいますし、ゴマちゃんも健康ですくすく育っています。まだまだ1月から2月にかけて暫く寒さが続き、ゴマちゃんの優しい出迎えや見送りも続くでしょう!とにかく私もゴマちゃんも風邪を引かないように体調管理には十分に気をつけたいですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する