withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの願い


毎週月曜日は休日で仕事は休みです!副業のポスティングでのエクササイズを予定していましたが、今日の沖縄市は朝から霧雨が降り続きポスティングはキャンセルです。その代わりにゴマちゃんと時間を過ごそうと思います。


毎日ゴマちゃんに留守番を頼んで寂しい思いをさせているので今日はゴマちゃんが私に飽き飽きするまで一緒にいるつもりです。実は昨夜は夜7時ごろからゴマちゃんは私の側から離れず、そのまま夜中になって就寝。寝ている間にゴマちゃんは猫たんぽをしてくれたり、朝起きるまで私の枕をベッド代わりにして私から離れません!



現在はコーヒーを飲んだりソファに寝転びながらブログ記事を書いていますが、ゴマちゃんは仰向けに横になる私の胸の上に飛び乗り両足を踏み踏みしながらゴロゴロと喉を鳴らしています。計算すると昨夜から18時間も連続でゴマちゃんは私にベタベタして離れません。


私がシャワーを浴びたりトイレに行くとドア越しでミャーミャー鳴いて、キッチンで料理をしていてもレンジやシンクに飛び乗ろうとタイミングを図りながらお尻をフリフリしてしています。今日は徹底的にゴマちゃんと時間を共にする計画で普段のゴマちゃんの願いを叶えてあげたいです。



昨夜私がプチトマトを食べている時、ゴマちゃんがテーブルに上がり込みトマトの匂いを嗅いでいました。すると突然トマトのヘタに噛み付きました。私は直ぐにゴマちゃんをトマトから引き離しました。トマトのヘタは毒が含まれていて人間でも食べてはいけない物です、ましてや猫には猛毒です!危ない所でした…


最近の沖縄本島は先週までの寒さが一段落して比較的暖かい日が続いています。相変わらずゴマちゃんの食欲は旺盛でエサのナチュラルチョイスの在庫が切れてしまいました。今日は後でペットショップに行き新しいナチュラルチョイスを購入して、他にも何かゴマちゃんの為になる様な良い商品を探してみようと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する