withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんと親バカな私


今日は丸々2日間降り続いた雨が止み、曇りながらも久しぶりに太陽光線が差し込んでいます。今朝は起床してカーテンを開けるとゴマちゃんが急いで窓越しにやって来ました。窓も開けて朝の新鮮な空気を室内に取り込みました。


ゴマちゃんは朝から食欲がありカリカリと美味しそうに朝食を食べていました。ゴマちゃんの顔をウェットシートで吹いているとちょっとした目ヤニとハナクソが確認出来たので、念のため点鼻薬を点して私は出勤しました。ゴマちゃんの鼻の怪我は完治しましたが動物病院に処方された点鼻薬はまだ半分残っています。来週には年に一度のワクチン注射をしに行くので、ついでに獣医師に点鼻薬をいつまで継続するのか聞いてみます。



先ほど出勤前に2階のベランダ菜園の様子をチェックしました。2つある島とうがらしのプランターの小さい方の株の葉にアブラムシが数匹生息していました!出勤前で時間が無かったので見える範囲のアブラムシ数匹を駆除しましたが、昼休みに帰宅したら徹底的にアブラムシ駆除をする予定です。



先日注文したゴマちゃんの写真で作るオリジナルiPhoneケースは来週には到着するので楽しみですね。6月10日のゴマちゃんの誕生日までには到着予定なので、ゴマちゃんの誕生日に合わせて装着する事も考えています。ゴマちゃんの誕生日に合わせて装着と言えば、先月に取得した「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の認定証もゴマちゃんの誕生日に額縁に入れて壁に飾る計画も立てています。



本当に私の親バカさ加減は止まることを知らずに、私はゴマちゃんの名前入りシャチハタ印鑑まで持っています。これは職場のスタンプカードに捺印する印鑑として使用していますが、去年の12月から使用し始めて最近インクが薄くなって来ました。そろそろインクカートリッジの交換時期が迫っているようです。


さて、昼休みに一時帰宅したらゴマちゃんのトイレ掃除をしてオシッコシートもチェックして、ゴマちゃんのエサ皿を洗浄してから新しいカリカリ餌を与える予定です。こうして大好きなゴマちゃんと一緒に暮らして、趣味のベランダ菜園で野菜栽培をしている時間が本当に大好きです。ゴマちゃんからはアニマルセラピーを受け、ベランダ菜園からは園芸セラピーも受ける事ができます。「人生は本当に素晴らしいな〜!」と実感しながら暮らせるので私は幸せ者ですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する