withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ほれてまうやろ〜!

沖縄は昨日から梅雨に入りました。今日も朝から雨が降りどんよりジメジメです。1日除湿機をかけて湿気対策、さらにゴマちゃんに快適な環境を!


ゴマちゃんは迎え入れてからトイレは直ぐに覚え、ご飯もモリモリ食べ、水もちゃんと飲みます。ペットショップやホームセンターで買い揃えた猫グッズを思い通りに使用して嬉しくなります。爪磨ぎタワーも組み立てている時点で興味津々で、完成した瞬間からガリガリと爪を引っ掻きまくりです。


ネズミの形をしたオモチャも大好きでパンチして爪で引っ掻き、口にくわえて1匹で大運動会をします。すると突然爪磨ぎタワーをガッチリつかんだまま暫く停止…次の瞬間には自分のしっぽを追っかけ回す大運動会第二弾!


まあ、そのせいで部屋中ゴマちゃんの毛が散乱するけど、これも猫との生活の一部です。毎日私は喜んで掃除します!こんな表情されたらゴマちゃんにメロメロ、まさに「ほれてまうやろ〜!」(ちょっと古かったかな?)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する