withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの出迎え


昨日は転職先の仕事始めで昼前に本社で入社手続きを済ませて、午後からバッチリとシフトに入りました。流石に初日という事で見るもの聞くもの触れるもの全てが新しく、初日はトレーナーに一緒に付いて仕事の流れだけ観察していました。やはり転職初日はかなりの疲労感が溜まりましたが、人間としての正常な生理現象だと感じています。



昨夜は初日の仕事から帰宅するとゴマちゃんが直ぐにミャーミャー!と鳴いて私に甘えてきました!久しぶりに長時間に渡りゴマちゃんに留守番をさせていたので、シャワーを浴びてから就寝するまでの時間にゴマちゃんはずっと私にぴったり寄り添っていました。



今週はトレーナーと同じシフトで働くのですが、基本的に私の勤務時間は遅番になりそうです。今日は午後3時から夜10時までのシフトなので出勤まではゴマちゃんと一緒に居れます。実際、現在私はソファに横たわりブログ記事を書いているのですが、ゴマちゃんは私の胸の上にベッタリうつ伏せになり安心しきった表情で熟睡しています。私にもゴマちゃんにとっても至福の時間ですね!



転職先の業務は動物病院のバイリンガル受付です。動物病院の40〜50%は米軍基地の外国人の方々です。外国人との普通の会話は全く問題ないのですが、メディカル英語をこれから勉強しなければなりません。血尿、狂犬病、腫瘍、各種ワクチンの名前…などなど専門用語を多数使うので、良い英語の勉強になりそうですね!


新しい環境に飛び込んでもちろん沢山覚える事はありますが、焦らず急がず無理をせずにやって行こうと思います。昨夜は疲れた顔で帰宅しましたが、今後はゴマちゃんの出迎えに笑顔で応えられる様にして行きたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する