withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

寝るネコは育つ

1歳未満の子猫は1日に18〜20時間眠ると言われているようで、さすがにゴマちゃんもよく寝るんです。


朝まで私のベッドで眠り、朝食を食べたら昼過ぎまでソファで睡眠。午後になり太陽の光が部屋に差し込んでくると窓辺で昼寝。その後も夕方まで太陽の光と追いかけるように移動しながら日向ぼっこ熟睡!


私が夜に帰宅して電気をつけると2階寝室のベッドから眠たそうな顔をして階段を降りてきて、高い声で鳴きながら空っぽのエサ皿をアピールしながら夕飯をおねだり…


何様かって?猫様ですよ!私も猫になりたい…特に月曜日の朝や寝不足の朝は。ゴマちゃんのようにずっと幸せに寝ていたい。そうして毎朝私はゴマちゃんが羨ましくて仕方なく嫉妬しながら出勤します。


でも、明日は休日!いつもよりゴマちゃんとの時間を過ごせそうです!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する