withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

副収入は一石二鳥


台風18号は沖縄本島に向かっていますが、どうやら3日の朝には沖縄本島の手前でコースを変えて九州南方に向かう予報です。ちょうど来週の水曜日は月に一度の乗馬、今年の夏季最後の”海馬遊び”だったので台風で海が荒れては困るところでした。


さらに10月からは副収入として休みの日や空いた時間を活用するポスティングの仕事を初めるので台風は都合が悪かったのです。もともと私はウォーキングが趣味で休みの日や時間がある時には好んでウォーキングをしています。昨日は休日で夕方に100分歩きました。歩いた1時間40分の間に沢山の野良猫に遭遇して沢山話しかけました。



もともと普段からウォーキングしている時間を各家庭のポストに広告チラシ配布する事に利用すれば、運動している間に小遣いも稼げる一石二鳥に繋がります。メインの仕事のシフト変更により以前に比べてウォーキングの回数が減っていたので、ポスティングは健康維持や体力作りに丁度良い機会になりそうです。


時は金なり!ポスティングで稼ぐお金はプレミアムキャットフードやトイレチップやトイレシートなどゴマちゃんの為に使おうと考えています。まあ、メインの仕事に影響しない程度にポスティングをしますが、ゴマちゃんの為と思えばヤル気も湧いてくるはずです。



自宅近所にある動物病院が運営する複合施設の「おきなわVets Park北谷」がfacebookに10月の犬猫譲渡会のお知らせを掲載しました。何より私の目を引いたのは、お知らせの猫!ゴマちゃんそっくりでビックリしました。模様や色など本当にゴマちゃんに似ていて他人事とは思えません。大きい声では言えませんが…本物のゴマちゃんの方が可愛いですよね!



今になってひとつ気付いたのが譲渡会の猫とゴマちゃんの大きな違いは頬っぺたの模様です。ゴマちゃんの頬っぺたは薄茶色の中に黒いツブツブがありますよね、これがゴマちゃんの名前の由来で「ゴマアザラシ」の様な可愛い顔なのです。ほらっ!やっぱりゴマちゃんの方が可愛いでしょ!


さて、来週からはポスティングで空き時間を有効利用しながら副収入を稼ぎます。副収入のお金はゴマちゃんの為に、ポスティングでの運動は私の健康の為に…一石二鳥の素晴らしいコンセプトにモチベーションが上がりますね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する