withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

時は金なり!一石三鳥!


今日は休日を利用して副収入のポスティング仕事をしました。ゴマちゃんが寝ている昼の4時間ちょっとで規定のチラシ広告を配り切りました。休日は必ずウォーキングをしていたので運動しながら小遣い稼ぎが出来る一石二鳥のシステムです。


普段どうりならば週2回に1時間半〜2時間のウォーキングをこなしていましたが、ここ数ヶ月の職場のシフト変更で週1回しかウォーキングが出来なくなりました。運動不足が気になり私は適度な運動と小遣い稼ぎのポスティングを始めたのです。



今日の配布エリアは自宅周辺の住宅街で何軒もの番犬に何回も吠えられました!中には真っ黒で筋肉質のドーベルマンが私を殺すかの勢いで叫んでいました。私は基本的に動物好きで犬も嫌いではない為、吠える番犬に「こんにちは、チラシ広告配ろうね〜!」と声をかけて和かに振る舞いました。


住宅街の中には野良猫を餌付けしている事が明らかな猫のエサが盛り付けられた皿が置いてあったり、庭先に何匹もの放し飼いにされている猫達の姿がありました。番犬ならぬ番猫もいてポスティングしながら沢山の犬猫と触れ合えました。



沖縄本島はまだまだ夏でポスティング開始時刻には雨が降り出し焦りましたが、そのうちに晴れ間が広がり汗を沢山かいて良い運動が出来ました。今夜はこれから冷蔵庫でギンギンに冷えたビールが待っています。ポスティングで良い運動をしながら小遣いも稼げ、夜には美味いビールとゴマちゃんとの時間!いや〜、人生は素晴らしいです!


4時間ちょっとのポスティング後は清々しい気分で疲れは無かったので、休日恒例のゴマちゃんのトイレ掃除やウォーターサーバーの丸洗い洗浄もしました。ゴマちゃんに夕食を与えて、今こうしてブログ記事を書いています。さっきまでカリカリ食事に夢中だったゴマちゃんが今ちょうどソファに飛び乗り私の右側に寝転びました。私はブログ記事を作成をしながらゴマちゃんの頭を撫で撫でしています。



今日始めてポスティングを始めましたが、なかなか気分が良いものです。十分な運動が出来て身体の健康維持に繋がりますし一石二鳥で小遣いも稼げます。私の健康はゴマちゃんの為に!稼ぐ小遣いはゴマちゃんのエサや消耗品の為に!ゴマちゃんの幸せは私の幸せに!あれっ?これは一石三鳥になってしまいましたね〜!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する