withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃん「旗幟鮮明」


夏は本番中の本番!今朝から一段とセミの大合唱の音量のギアがアップし、出勤時は頭上から叩きつける様なセミの大音量に押し潰されそうになりました。今頃ゴマちゃんは自宅で留守番中ですが、セミの爆音の中で熟睡する事が出来るでしょうか?



昨日はゴマちゃんのオシッコシートを購入するついでゴマちゃん用に「冷んやりクッション」を購入しました!これで冷んやりシリーズも「冷んやり猫鍋」「冷んやりジェルマット」に続く第3弾で、今回こそゴマちゃんのお気に入りになって欲しいです!ゴマちゃんは好きな物はとことん愛用して、嫌いなものはとことん遠ざけるので分かり易い性格ですが、せっかくゴマちゃんの為に購入したアイテムに興味を示さない時は私は辛いですね…



ゴマちゃんの一番のお気に入りはこのブルーのクッションで、私がゴマちゃんを動物保護施設から里親として引き取る時にキャリーバッグに敷いた物です。ダイソーで100円で売っていた物で、そもそもキャリーバッグ用に購入したクッションです。リビングに置いたらいつの間にかゴマちゃんのお気に入りになって毎日毎日このクッションで熟睡します。先日ゴマちゃんを動物病院に連れて行った時もこのクッションをキャリーバッグに敷いてあげてゴマちゃんを安心させました。



先ほど出勤時に職場前で写したハイビスカスの花です!やはり、これぞ沖縄!という鮮やかな赤に圧倒されます。沖縄の太陽をタップリ浴びて美しい花を咲かせていますね!植物と言えば、自宅ベランダで栽培している2株の島とうがらしのうち1株が病気がちで弱々しくなっていました。新しく出てくる芽は茶色で直ぐに枯れてしまいます。正直このまま枯れてしまうのかな?と心配して植物の病気予防&活性スプレーを散布したら見事に復活して緑の新芽がたくさん出てきました!植物の回復力は凄まじいパワーを秘めていますね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する