withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

昼休みとゴマちゃん


私の職場は自宅から近いので昼休みには必ずゴマちゃんに会いに帰り昼ごはんを食べます。ほんの少しの時間の昼休みの一時帰宅ですが、ゴマちゃんを見ると昼食後の仕事に気合いが入りますね!


先日は隣町の医療センターに応援出勤だったので残念ながら昼休みに一時帰宅できませんでした。夜に帰宅するとゴマちゃんが一目散に私に駆け寄りミャーミャー鳴き止まなかったので、ゴマちゃんはやはり寂しかったのでしょう。私は帰宅してそのまましばらくゴマちゃんを抱きしめていました!



最近はめっきり涼しくなりゴマちゃんは私が就寝してから朝起床するまで私のベッドで眠ります。ポカポカの猫たんぽをしてくれたり、私の枕の上で熟睡したり、真夜中に突然私の髪の毛をペロペロと毛繕いしてくれたり…私はふと目を覚ましますが最高の幸せの中、再び心地良い熟睡に入ります。


そんな訳で休日である今日は遅くまで睡眠を続けてしまい、とても清々しい目覚めが出来ましたね。もちろん目覚めた瞬間にはゴマちゃんが同じ枕の上で私の頭にピッタリ寄り添っていました!最高の目覚めですね〜



昨日私が昼休みに一時帰宅してもゴマちゃんはずっと2階ベッドで寝ていました。私はゴマちゃんの邪魔をさせずに自由にさせていました。短い昼休みも終わり再び出勤する準備を始めた瞬間にゴマちゃんが2階から勢い良く登場!


まさか!このタイミングで?私は残念な気持ちを押し殺して「ゴマちゃん、直ぐに帰って来るから留守番お願いね!」と話しかけてドアを閉めかけました。するとゴマちゃんは室内の中に佇んで私をずっと見つめていました…仕事の日はこうした寂しい別れがあるので、今日のような休日はバッチリとゴマちゃんとタップリ時間を共にします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。