withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃん「にーぶいかーぶい」


2018年の1月もあと数日ですね!いやいや、時の早さに次いて行けませんね…沖縄の冬は基本的に雨季でどんよりした雨雲に空は覆われて、雨がよく降ります。先日たまたま那覇市の国際通りを車で通ったのですが、雨が降りしきる中で沢山の観光客が買い物をしていましたよ。


ゴマちゃんは突然降り出す雨音に耳をピンッと立てて外の様子を確認すると、安心して雨音を子守唄のように聴きながら熟睡をします。そして電気ストーブの前で顔、腕、身体を小刻みに痙攣させながら寝るのです。一体どんな夢を見ているのでしょうか?気になります!



さて、もうすぐプロ野球の沖縄キャンプがはじまり今年はプロ野球9球団、韓国からは7球団が沖縄各地にやって来ます!さらにJリーグからは17チーム、なでしこリーグ、韓国リーグ、中国リーグを合わせて各国から24のサッカーチームがキャンプを行います。私の沖縄市の自宅近所で広島カープがキャンプをするので、毎年ウォーキングついでにキャンプの様子を見に行っているので、今年も楽しみにしています!


今日これから沖縄市は大雨の予報が出ていて雨雲が発達してきました。現在ゴマちゃんはペットベッドで、電子レンジで温まるジェルタイプ湯たんぽの「ゆたぽん」にピッタリ身体を密着させて熟睡しています。先程は一時目を覚まして振り返るように私を見つめて、アクビをし、再び眠りにつきました。「にーぶいかーぶい」なのでしょうね…



ゴマちゃんの寒さを熟睡で跳ね返す作戦は成功しているようで、そんなゴマちゃんの日常がとても羨ましいです!明日は月曜日ですが、ゴマちゃんには曜日は御構い無し!まん丸に寝て暮らし、私に食事の催促をし、私が清潔に掃除するトイレで用を足し、私の膝の上に飛び乗ってゴロゴロし、夜中は私のベッドに潜り込みヌクヌク猫たんぽで快眠!ゴマちゃんは、それが仕事で、変わらずにそのままで良いのです!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する