withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの温もり


今日から沖縄本島に寒波が押し寄せて、夕方5時で気温12℃!これは沖縄ではかなり寒い日、沖縄移住17年の私にとって厳しい週末になっています。沖縄ネコのゴマちゃんも私同様に寒さに弱く、私の身体にピッタリくっ付いて離れようとしません!暖房の効いた部屋でゴマちゃんのポカポカな温もりを感じながら、現在私はブログ更新をしています!



今回の寒波は3日くらい続く予報でゴマちゃんへの更なる寒さ対策を考えなければなりません。私が仕事に行って帰宅するまでの9時間程、ゴマちゃんは一匹で留守番をします。昨夜私が帰宅したらゴマちゃんは2階のベッドに潜り込み熟睡していたようです。


私が帰宅すると1階に駆け下りてきて電気ストーブの前に陣取り「ミャーミャー!」私に必死に訴えます。ゴマちゃんの叫びの意味、この場合の猫語は誰でも良〜く理解できますよね、つまり「早く!暖房を!つけて!」です。



暖房をつけるとゴマちゃんは電気ストーブの前をグルグル回ってタイミングとポジションをゴマちゃんなりに測ってから寝転びます。そして一眠りするとアクビをして目を覚まし、私の様子をジロジロ横目で見ながら観察します。そして私とゴマちゃんの目が合うと、ゴマちゃんは一気に私の膝の上に飛び乗り、ベッタリとお腹を付けて熟睡を開始します!


ちなみに、現時点でもゴマちゃんは私の膝の上で爆睡しています。そのお陰で私の左太ももはゴマちゃんの体温でポカポカ温まって気持ち良いです!ゴマちゃんはこうして私にベタベタ甘えて離れようとしません。今夜も冷え込みそうなので、ゴマちゃんの猫たんぽで朝までヌクヌク温まりながら私も熟睡をしたいですね!ゴマちゃんのお陰で今年の冬は一度も風邪を引いていません。ゴマちゃんの温もりの恩恵に感謝しています!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する