withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

海の日のホワイトビーチ!


今日は海の日!沖縄の海が大好きな私は当然、海を見にドライブに出掛けました!沖縄の夏は最高で海が美しいですね。休みごとに私は美ら海を満喫しにビーチ巡りをしています。さて、今回は海の日という休日スペシャルで、沖縄本島うるま市のホワイトビーチに癒されてきました〜!



うるま市勝連半島の先にあるホワイトビーチは米海軍施設ホワイトビーチ近隣にあり、地元住民の癒しのビーチです。もちろんビーチ用の駐車場もお店もありません。知る人ぞ知る天然の美しいビーチですよ!ビーチに入る砂浜の細い路地から見えてきたのは…ドキドキの瞬間ですね〜!



海の日に相応しいエメラルドグリーンの美ら海!圧巻のザ、オキナワのビーチ!500〜600メートル続くビーチには私以外に誰一人居ないプライベートビーチの雰囲気でした。さすが沖縄本島東海岸の海だけあって、海水の透明度が綺麗で生息する魚や貝類が豊富でした。



3日前に訪れた西海岸の読谷村宇座ビーチはリゾート開発の影響で汚れた海だったので、今日は本物の美ら海に夢中になってしまいました。ビーチを海水沿いに散策しながら綺麗な貝殻拾いや干潟の生物観察をしていたらあっという間に2時間も経過していたのです…



野生のウニ、ファインディングニモに出てきそうな熱帯魚、カニやヤドカリ、生きた巻き貝など驚きの発見の連続に誰もいないビーチで子供のように大声をあげていましたよ!ホワイトビーチで収集した貝殻です!今でもホワイトビーチの潮の香りで癒されますよ!



ホワイトビーチは今年の夏にあと3回は戻って来たいお勧めのビーチですね!帰宅時にはゴマちゃんの大好きな生エサを購入して、収集した貝殻をゴマちゃんにプレゼントしたいと思いながら車をゆっくりゆっくり走らせました…



自宅に帰り貝殻を並べたら早速ゴマちゃんが潮の香りに惹かれてやって来ましたよ!貝殻の香りをクンクン、チョコッとかじった直後、ゴマちゃんの猫パンチ!貝殻のお土産はゴマちゃんのオモチャになってしまいましたね〜!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホットペッパービューティー

TBC_終わりのある脱毛

定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。