withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

台風一過の宝浜


ゴマちゃんが暮らす沖縄本島を直撃して、今だに甚大な被害を与えている台風24号が過ぎ去り2日が経ちました。私は今日の休日を待ち望んでいて昨日までは仕事どころではありませんでした。巨大台風は必ずビーチに宝物を届けていると信じて、私は普段から余り人が来ない沖縄本島うるま市のホワイトビーチに宝探しに出掛けました!



まず始めに今日はホワイトビーチの北側にあるノースホワイトビーチに初めて行きました!台風後の落ち着いた美しいビーチがこんな風景で私を待っていましたよ!どんな宝が待っているかドキドキしますね!



まず私を迎えてくれたのはウニ!美味しそうな新鮮なウニが浜に打ち上げられていました。しかし私の狙いはウニではなく貝殻です。大好きなウニでも今日はターゲットは貝殻、宝は貝殻です!



次に私を驚かせたのはカサガイでした!生きたカサガイを初めて見たと同時に、直径15センチはある巨大カサガイも初めて見ました。しかも同じ場所に3つも!網焼きにして食べると美味しいらしいですよ。調べてみるとカサガイは1センチ育つのに数年かかるらしいです。すると…このカサガイは20歳?まさか〜!



ノースホワイトビーチではタカラガイを中心にお目当ての貝殻を獲得したので、私は本命のホワイトビーチに向かいました。台風一過の美ら海は何も言わずに私を優しく迎えてくれました。好きだな〜沖縄!綺麗だな〜沖縄!



見てください!この大漁!さすが巨大台風24号は浜に沢山の宝物を届けてくれて期待を裏切りませんでした。100個を超える多種多様な宝の貝殻達、しかも大きめの貝殻(画像の真ん中から下に100円玉を置いたので貝殻の大きさが分かるはずです)を短時間に次々と拾えて、こんなにビーチコーミングが楽しかったのは初めてで私は夢中に宝物に没頭していました!



キラキラ光るアワビ?もしかしたらアワビにとても似た貝殻のトコブシかもしれませんね。磨きもせずにビーチでキラキラ光っていたので収集しました!もっと磨いてアクセサリーにしても良いかもしれませんね。



今まで見たこともないタカラガイをこんな沢山発見して私は見つけるたびに大声を出して喜んでいました。しかし広いビーチには私以外誰1人いないので、私は子供のように大はしゃぎしながらお宝発見を満喫していました!今日だけでビーチコーミング1年分の貝殻を拾った感じで、やはり台風は海から宝物を運んできてくれる自然の恵みですね!



「おい、おいっ!このブログは私が主役じゃニャいのかニャ?私の出番はニャいのかニャ?」と、この不満げな様子でゴマちゃんに怒られそうですね…そういえば私が帰宅して大喜びで収集した貝殻を洗っている様子や、テーブルに一つ一つ並べて写真撮影している私の様子をゴマちゃんは見てましたが…それからゴマちゃんは2階寝室に駆け上がり、ずっと1階リビングに降りてきませんね…もしかしたら、ゴマちゃんは本当に私に呆れてしまったのかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホットペッパービューティー

TBC_終わりのある脱毛

定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

×

非ログインユーザーとして返信する