withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの留守番


世の中は秋分の日3連休でしたが私はバッチリ仕事の3連勤でしたが、今日は休日でごまとタップリ時間を過ごしています。しかしながら大型の台風24号が沖縄に向かっていて、今後の台風動きを注目しています。さて、ゴマちゃんの朝食はプュリナワン(室内飼い猫用)とロイヤルカナン(避妊猫用)のブレンドダイエット食で、今朝からプュリナワンを新しい味のチキン&ターキーに変更しました!



今までプュリナワンのサーモン味を朝食にしていましたが、夕食のニュートロとグリーズのブレンド食はいずれもサーモン味で朝食と味が被っていました。そこで朝食は新しくチキン&ターキー味にしてゴマちゃんの食事をバラエティ豊かにする事に変更!お皿にチキン&ターキー味を盛り付けるとゴマちゃんは全く興味を示さず床にゴロゴロしていました。しかし、あるタイミングでゴマちゃんはお皿に用意された新しいフレーバーの食事に噛り付き、結果的にいつもの朝食よりも沢山食べてくれました!



よく新しい食事に替えたらなかなか食べてくれない猫の話を聞きますが、ゴマちゃんには関係ないらしく今まで替えてきた食事は全く抵抗なく美味しそうに食べてくれます。ゴマちゃんは偉いのか?ただの食いしん坊なのか?食に関する問題は何一つありませんね!今日は外出する時に2回にいたゴマちゃんに出掛ける挨拶をしたら、ゴマちゃんは口の周りをペロペロしながら「ムミャ〜〜!」と応えていました。



その「ムミャ〜〜!」が「新しい朝食美味しかった〜!」なのか「今日は休日でから夕食の生エサ忘れずに買ってきてね〜!」なのか知りませんがゴマちゃんは満足した様子で留守番をしてくれそうでしたよ。ゴマちゃんは私が留守中に一体何をしているのでしょうね?帰宅すると大抵2階から階段を降りて来てソファの背もたれの上に登ります。たまにドアを開けたらゴマちゃんが玄関まで出迎えてくれる事もありますよ。



今日は昼過ぎまで沖縄本島は暴風雨で予定していたビーチコーミングを諦めかけていました。しかし午後2時を過ぎると雨も強風も止みビーチが穏やかになりました。私はスタンバイしていた車から降りて貝殻の宝探しをスタートさせました。ビーチコミングを開始した時間は既に潮が満ち始めて、満月の大潮らしく潮位が高い波が力強く打ち寄せて海の荒々しさを感じましたね。画像は今日の収穫です!全て磨いてピカピカにする予定で貝殻アクセサリーの材料にします!



最後におまけの画像です!幸運を呼ぶタカラガイでストラップの試作品を作ってみましたよ!神が住む久高島、琉球開闢の浜比嘉島、世界遺産の中城城跡と勝連城跡、聖地の斎場御嶽など数々のパワースポットに囲まれた中城湾で生まれ育った貝殻を使ったアクセサリーです!他の貝殻を使ってのストラップも作る予定で、作成に慣れてきたらハンドメイド販売サイトで作品を販売して作家デビューする予定です!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホットペッパービューティー

TBC_終わりのある脱毛

定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

×

非ログインユーザーとして返信する