withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

野生の喰いつき


早いもので2月も今日で最終日ですね、私は3月が待ちきれません。六星占術で言うと私は水星人マイナス霊合星人で毎年1月と2月は1年の中でも運気の低い2ヶ月です。しかも1月と2月は沖縄でも寒さが厳しいので、私は毎年1月と2月は無理をせずに静かにしています。


きっと3月になれば沖縄らしい亜熱帯気候が強まるはずでゴマちゃんにも私にも待ちに待つ温かい季節の到来です。今朝の沖縄市は気温16度ですがヒンヤリと乾燥していました。出勤時に”ゆたぽん”をレンジで温めてゴマちゃんのベッドに設置してゴマちゃんの頭を撫でながら「行ってくるね、留守番お願いね…」と伝えてから外出しました。



猫専門の資格「キャットケアスペシャリスト講座」の勉強はゆっくり無理せずに順調に進んでいます。300ページのバインダーテキストの2冊目(動物の社会学、動物愛護法、アニマルセラピー、ペットロス)の学習が予定通り終了し、3月からは添削課題の対策に取り掛かります。


3月中に添削課題を回答して4月にヒューマンアカデミーに送付します。合格すると「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の2つのライセンスを取得できます!ゴマちゃんにとって少しでもマシなパートナーになる為に、ゴマちゃんの気持ちを今まで以上に理解する為に、ゴマちゃんをもっと愛する為に私は資格獲得に本気です!



昨夜はゴマちゃんへのご褒美として先日アイリスの企画で当選した懸賞品キャットフードを与えました。試しにゴマちゃんに気付かれないように準備しようと、あえてゴマちゃんが熟睡している時にレトルトパックを手にしました。レトルトパックを開ける直前のその瞬間、ゴマちゃんは大声をあげて私に(キャットフードに?)飛び掛かっていました!


私はエサ皿、カリカリエサ、レトルトパックを素早く確保してバスルームに閉じこもりました。バスルームの中で生エサとカリカリエサをブレンドしている作業中もゴマちゃんはバスルームの外で発狂していました。準備が出来ていよいよゴマちゃんにご馳走を差し出しました。まさに「猫まっしぐら!」とはこの事です。野生の食欲!



そんな物凄い勢いでゴマちゃんはエサの塊を床に落としました。エサ皿にはタップリ入っているのに、床に飛び出たエサから優先に食べているゴマちゃんの姿が可笑しくて可愛くて私はいつまでもゴマちゃんの食欲を観察して楽しんでしまいました。また1週間後にレトルトパックのエサをゴマちゃんにプレゼントしたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する