withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

お値段以上の熱帯夜対策


今年の沖縄は暑い!本来ならば内地(本土)よりも涼しく暮らしやすい沖縄ですが今年の熱波は強烈です。今日の気温は7時30分頃の日の入りまで最高気温33度が続き、その後夜中の12時まで29度、そして朝6時まで28度が続く完全な熱帯夜です!


休日の今日は午前中にニトリに行き以前から気になっていた冷んやり敷きパッド「接触冷感Nクールスーパー」を購入しました。敷布団に敷くだけの簡単装着で寝苦しい夜でも快適に睡眠できるニトリ一押しの商品です!吸放湿性に優れていて汗を吸い込んでも蒸れない設計です。現在2階ベランダで敷布団を沖縄の強烈な直射日光で干しています。その後に購入したばかりのNクールスーパー敷きパッドを装着する予定です。



ニトリでお目当の冷んやり敷きパッドを手にした瞬間に私の目に飛び込んできたものは「犬猫用ペットベッド」です!これもニトリのNクール技術で作られていて熱帯夜で寝苦しいペットの為に開発された商品です。私は直感的に暑さにバテているゴマちゃんが脳裏に浮かび、私だけ冷んやり敷きパッドで快適な睡眠をしてゴマちゃんだけ熱帯夜にうなされてしまう不公平感を強く感じました…



次の瞬間には犬猫用ペットベッドを抱えながらニトリの店内を歩き回っていました。ゴマちゃんへの冷んやりグッズはこれで4つ目です。「冷んやり猫鍋」「冷んやりジェルパッド」「冷んやりクッション」はことごとくゴマちゃんの心を捉える事が出来なく却下され続けました。さて、今回のニトリの冷んやりペットペットはゴマちゃんのお気に召すアイテムになるのでしょうか?私はニトリブランドのNクール技術を信じています!いや、もはや信じるしか方法がないのです…



ニトリの店内を左脇に冷んやり敷きパッド、右脇に冷んやりペットベッドを抱えながら歩いていると時計コーナーに私を一目惚れさせる商品を発見!それは「振り子時計ミケネコ」です!実はこの振り子時計の”クロネコバージョン”は既に1年前に購入済みで自宅リビングで活躍中です。


ミケネコバージョンもなかなか可愛く猫好きの私には堪らないアイテムです。もちろん発見してから商品パッケージを手にするまで数秒と掛かりませんでした。そう、これが世に言う「衝動買い」ですね!1階リビングにはクロネコ振り子時計があるので、ミケネコ振り子時計は2階寝室で活躍してもらう予定です!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する