withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

「逆さゴマちゃん」


今年も残す所あと20日ですね、師走のこの時期に私はあえてスローペースに過ごす心構えをしています。少々風邪気味の日々が続き寒気を感じたり喉が乾燥したりしたのですが、症状が悪化する事も良くなる事も無く微妙な1週間でした。


今日は朝からかなり調子が良く完治に向かっています。これも皆、ゴマちゃんの猫たんぽのお陰です。風邪菌は熱に弱いのでゴマちゃんの高温猫たんぽで毎晩眠り汗をタップリかいていました。ゴマちゃんも私の風邪気味だと分かっていた様で、寝るときはゴマちゃんが積極的に猫たんぽをしてくれました。ゴマちゃんには本当に感謝です!



偶然に写した写真が「逆さゴマちゃん」に!逆さ富士の様にゴマちゃんの顔がフローリングに反射されています!ゴマちゃんは猫たんぽで風邪気味の私の看病をしてくれましたが、人間の風邪は猫には移らない様でゴマちゃんは毎日元気に飛び回っています。


今日1日様子を見て風邪気味が治る様ならば、明日の休日は軽くポスティングをしようと思います。その他にもゴマちゃんの身の回りの世話や部屋の掃除もやる事満載です。思えば前回のポスティングはストイックに4時間もチラシの配布をし続けた訳で、これが風邪気味の原因になったかもしれません…



今日の沖縄本島は比較的温かく穏やかな雰囲気に包まれています。私は朝から窓を開けて新鮮な外気を取り入れています。ゴマちゃんにも新鮮な空気が必要です。寒さは感じられませんがゴマちゃんは相変わらず私にベタベタして離れません。


最近のゴマちゃんのお気に入りスポットは私の太ももの上で、ベッタリと這いつくばり両手を私の膝に固定してくつろいでいます。たまに振り替えり私の目を見ては「ウォ〜〜ン」と甘えた声を出します。私が返事をするとゴマちゃんは「ミャ〜!」立ち上がり回れ右をして今度は私のお腹の上にベッタリ這いつくばり喉をゴロゴロ鳴らし出します。



別アングルの「逆さゴマちゃん」です。こうしてブログ記事を作成している現在もゴマちゃんは私のお腹からよじ登り私の顔に急接近して来ます。かなり文字の入力が困難ですがゴマちゃんが可愛いから許してあげます。それよりも私の風邪気味の症状を猫たんぽで癒してくれたゴマちゃんには心から感謝しています、有り難うゴマちゃん!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する