withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

夕暮れのゴマちゃん


台風25号が沖縄を通過してから一段と秋らしくなり空気が涼しくなって来ました。夕方に窓を開けて秋の空気を取り込むとエアコンはもう必要ありません。ゴマちゃんも窓際にやって来て気持ちよさそうに秋の乾いた空気を楽しんでいる様子ですよ。



あんなに暑かった沖縄はどこに?あれほど猛烈で怖かった台風はどこに?とゴマちゃんは新秋の夕焼け空を見つめて佇んでいます。ゴマちゃんも季節の変化を見に染みて感じている事でしょうね。後ろ姿に哀愁を醸し出しています…



今日は私が夕方5時ごろにビーチコミングから帰宅したら、ゴマちゃんは私が今日休日だと察して一気に「ミャー!ミャー!」生エサを要求してきました。そう、休日は必ずゴマちゃんに生エサのレトルトパウチを与える日と決まっていて、ゴマちゃんは私の休日を楽しみにしているのです。ゴマちゃんの為だけに用意された食事を一気に平らげるゴマちゃんの食べっぷりは、まさに食欲の秋ですね〜!



食後は満足した様子で両手をペロペロ、あれ程ミャー!ミャー!叫んでいた雄叫びから一変、何も語らずにお利口さんな様子…これこそ「借りてきた猫」という言葉を完璧に表す態度で、こんな事も出来るゴマちゃんを尊敬してしまいます!



生エサと言えば現在Amazonからゴマちゃんの食事を注文していて、カルカンのお魚ミックス(70g x 16袋)のまとめ買いが1,040円で販売されていました!2,000円分のAmazonギフト券を持っていたので、いつものロイヤルカナンとニュートロと一緒に注文して送料無料にしました。明日到着予定ですが仕事なので再配達になるでしょう。しかし、これでゴマちゃんの大好きな生エサを買い忘れて酷く叱られる事を防げて、私もゴマちゃんもハッピーになります!



最後にオマケ画像を!今日採れたての綺麗な貝殻達で〜す。今回は巻き貝を中心に小さめの貝殻を厳選して収集しました。パワースポットと聖域に囲まれた中城湾で生まれ育った貝殻達が、2度の猛烈な台風に耐え忍んだ末にビーチに運ばれてきて来ました。神秘の美ら海からの宝の贈り物ですね!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホットペッパービューティー

TBC_終わりのある脱毛

定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。