withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

布団潜り込み


私はブログ作成に「ムラゴン」を利用しているのですが、最近のムラゴンは写真アップロードが出来なかったり作成記事の保存が出来ず消えてしまったり使い辛さが目立ちます。そんな状況の中、今日の記事は消えずに無事にアップ出来る事を願います。実際に今日も朝から夜9時まで画像アップが出来ませんでした…


最近の沖縄本島は徐々に朝晩の涼しさを感じ始め、ゴマちゃんも私も過ごしやすい日々を過ごしています。沖縄本島は12月後半から2月まで梅雨以外の雨季に入るので、それまでの季節は本当に気持ち良い空気を楽しめます。



夜に寝るときに最近は薄い掛け布団をかけて寝ますがゴマちゃんは私が眠るときに1階から2階の寝室に駆け上がりベッドに飛び乗ります。そして掛け布団の中に潜り込み、気持ち良さそうに喉を鳴らしながら布団の中でヌクヌクし始めます。


しかし!沖縄はまだまだ気温が高く薄い掛け布団をかけて3分もすれば暑くて暑くて我慢出来なくなります。しかし、せっかくゴマちゃんが好んで心地良くヌクヌクして「猫はコタツで丸くなる!」状態なのでゴマちゃんの為に暫くそのまま掛け布団を掛けていますが、さすがに汗が出て来ます。



その瞬間、ゴマちゃんも「暑い!!」と潜り込んだ布団から飛び出しました。沖縄の10月半ばはまだまだ夏の延長線上ですね。結果ゴマちゃんはベッドの足元の場所で熟睡を始めます。


しかし、そんなゴマちゃんの行動から見ると冬が楽しみです。どうやらゴマちゃんは布団の中に潜り込んで密着して眠るのが既に好きなようで、寒い冬はゴマちゃんの「猫たんぽ」でポカポカの安眠が出来そうです。



さて、今夜は私が勤務する米軍嘉手納基地でアメリカのR&B歌手のUsherがコンサートを開催しました。職場の近くに設置されたコンサート会場には続々と客が集まり始めました。私は仕事が夕方に終わりタイムカードを押すまでの数分の間にコンサート会場まで近づきました。


私はステージ裏から一枚の写真を取りました。そして帰宅しようとすると1人の米軍警察が私に急接近して厳しい態度で言いました。「なぜ写真を撮っているんだ?」私は答えました「ここで写真を撮ってはいけないのか?」すると米軍警察の男は「いや、そうではないけど…コンサート楽しんで!」と笑顔になりました。私は彼に「どうぞ、素晴らしい夜をお過ごしください!」と答えてその場から去りました…



今回コンサートをするUsherはアメリカや日本のみならず世界で知られるR&Bのスターですが、残念ながら私はUsherの音楽のジャンルが好みではないのでコンサートには行きませんでした。それよりも私は1秒でも早くゴマちゃんが待っている自宅に帰宅して強く抱きしめてあげたかったのです!


昨日と今日の夜までブログ更新が出来なかったムラゴンには正直不満ですし、今後は改善を強化してサクサクとブログ更新が出来る環境を整えて欲しいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する