withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんが寝ている間に


今日は休日だったので遅く起床して午前中はゴマちゃんとゆっくり過ごしていました。午後になってからポスティングに出掛けようと支度をしていると、ゴマちゃんは急に2階の寝室に駆け上がり静かになりました。


私はゴマちゃんが寝ている間に外出しました。今日のポスティングは読谷村の国道58号線、嘉手納ロータリー周辺のエリアでした。沖縄に行ったことがある人の多くが旅行や仕事で通る場所ですね。



今日の読谷村は秋の涼しさと気持ち良い風が吹いていてポスティングがし易く、心地よい雰囲気の中で休日の午後のエクササイズを楽しめました。結局3時間で330枚を3種類と100枚を1種類の合計1,090枚のチラシを配布しました。


帰宅するとゴマちゃんはまだ2階で爆睡中でした。ゴマちゃんが快眠している同じ3時間の間に私は健康維持と小遣い稼ぎをしてきました。シャワーを浴びて一息つくとゴマちゃんが寝ボケながら一段一段ゆっくりと階段を降りてきました。そんな寝起きのゴマちゃんの顔をウェットティッシュで念入りに吹いてあげました。



先週はポスティングを頑張り過ぎて腰痛になり本職の米軍基地の仕事に悪影響を及ぼしてしまいました。まさに月編に要と書いて「腰」と言うように腰は身体の要です。完治しかけた腰痛で臨んだ今日のポスティングは3時間歩き回りましたが腰への負担は無かったようです。


しかし、今週のポスティングはこれまでにしておきます。ゴマちゃんの世話にも時間を費やしたいですし、あくまでもポスティングは健康の為でカネを稼ぐ意識ではやっていません。今夜は冷えたビールで足腰の疲労を癒しながら、ゴマちゃんとずっと一緒に過ごそうと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する