withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ハイサイ!ゴマちゃん


やっ、山の日?いつの間に…こんな祝日が出来たのか困惑中です!山と触れ合い山の恩恵に感謝する日らしいのですが、私とゴマちゃんが住む沖縄県には山らしい山は思い当たりません。一応、沖縄県にもいくつかの”山”があるらしいのですが「触れ合い」や「恩恵」…さて、どうでしょうね?


沖縄市は8月に入ってから連日湿度の高い蒸し蒸しした天気が続いています。私はこの梅雨の様な湿気にバテ気味ですが、ゴマちゃんは食欲もあり普段通りによく眠ります。なんとか8月の猛暑に耐えてこまめに水分補給をして熱中症に気を付けたいと思います。



さて、現在甲子園球場では沖縄県代表の興南高校が智弁和歌山高校と対戦しています!ちょうど昼休みに重なっているのでゴマちゃんと一緒にテレビで観戦しています。沖縄県民の高校野球愛は非常に高く、沖縄県代表校の選手達をまるで自分の親戚や知り合いの子達の様に感じながら親近感を持って応援しています。


沖縄県代表校の決勝戦の時に例えばタクシーを呼んでもタクシーは来ません。街中は静まり返り皆がテレビで応援しています。今日は名門校の智弁和歌山高校が相手なので祝日にも関わらず街にはひと気が無く、確実に皆がテレビにかじりついているはずです!



昨夜はゴマちゃんの身体全体を時間をかけてブラシングしました。キッチンの水切りネットを猫用のブラシに被せてブラシングするのですが、私がブラシを手にしただけでゴマちゃんは大興奮して必ずソファの背もたれの上に登ってスタンバイします。


背中の茶色い毛から首回りの白い毛がたっぷりと水切りネットに溜まりゴマちゃんの古い毛を気持ち良いほど取ることが出来ました!この猛暑の中で身体中が毛に覆われたゴマちゃんは私が思うよりも暑さを感じている事でしょう。なので毎日のウェットティッシュでの拭き拭きと定期的なブラシングを欠かさない様にしたいですね!



さて、興南高校が3回裏に一気に6点を取り「ハイサイおじさん」が流れ始めて盛り上がってきました!さて、これから集中してゴマちゃんと一緒に興南高校を応援したいと思います。

チバリヨ〜!興南高校!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する