withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

台風21号接近中!


台風21号が沖縄本島に接近中で現在の沖縄市は風は強くないのですが雨が降っています。台風対策として昨夜、2回ベランダの島唐辛子の株2つと九条ネギのプランターを部屋に避難しました。


ゴマちゃんを一度猫のキャリーバッグに入れてから植物を取り込み、ゴマちゃんがイタズラしないように厳重に囲みを付けました。猫にとって猛毒のネギは一階バスルームに一時避難、ゴマちゃんが誤食しない対策をしたのです。



植物の避難を終えて猫のキャリーバッグを開けるとゴマちゃんが勢い良く飛び出して島唐辛子のプランターに一気に接近しました。私が上手く囲ったバリアをいとも簡単にすり抜けてゴマちゃんは島唐辛子のプランターと株の匂いをプンプン嗅いで確認!


しばらくゴマちゃんは2階でミャーミャー鳴いていました。そして、あれ?いつのまにか静かになったな…と様子を見に行くとベッドでまん丸になりながらの熟睡。とても可愛らしい寝顔でした。私はゴマちゃんを邪魔せずに静かに1階に降りました。



私の予測では台風21号は沖縄本島の遠くを進む感じてすが、強風域がかなり大きいので多少は強い雨風になりそうですね。ゴマちゃんにとっても今回の台風は何ともなさそうで、ゴマちゃんの熟睡の邪魔にはならないと思いますね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。