withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの優しさ


今日は7月最後の月曜日で、7月最後の休日でした。不思議な進路を辿った台風12号の雲の影響で沖縄本島は少々曇りががった空模様でした。先週は仕事で人間関係や理解できない会社のルールでストレスが溜まりすぎて、今日は絶対に海に行って癒される事を決めていました!



ゴマちゃんはマイペースな雰囲気でゴロゴロしていますが、実は私の様子をジッ〜と見つめていて私の少しの変化も簡単に見通してしまいます。私が帰宅してゴマちゃんを抱き上げても直ぐに「ご飯!ご飯!」と慌てる様子を見せるのですが、先日私がストレスを抱えて帰宅した時は抱かれた私の胸の中で黙って私を癒してくれました。本当にゴマちゃんは優しくて、私は嬉しくて自然と涙がでてきたのです…



さて、今日は自宅から車で1時間ドライブして名護市のシーグラスビーチに行ってきましたよ?夏の休日恒例のビーチコミングを満喫してきました。この海は今年訪れた沖縄本島の海の中でも一番の海水の透明度で流石は名護の東海岸だと感動しました!



海の浅瀬にカニを発見!ピカピカで綺麗ですね!シーグラスビーチは真っ白でサラサラな砂のエリア、サンゴや貝殻で一面が敷き詰められたエリア、波で切り刻まれた岩盤のエリアなどバラエティに富んでいて、透明度抜群の海水ではシュノーケリングも楽しめます!観光客が知らない、誰にも教えたくないオススメのビーチですよ!



帰宅したらゴマちゃんが元気に出迎えてくれました!美ら海にすっかり癒されてストレス解消した私に気づいたかな?少しはゴマちゃんを安心させる事が出来たかな?こうしてブログ記事を作成している現在も、ゴマちゃんは吹き抜けの2階から私を見下ろして様子を観察しています。いつもゴマちゃんに守られている気分で、少しくらい私からゴマちゃんに甘えても良いのかな?と考えるようになりました…ゴマちゃんは本当に優しくて私は大好きです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホットペッパービューティー

TBC_終わりのある脱毛

定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

×

非ログインユーザーとして返信する