withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

動物病院ペットショップ


ゴマちゃんも私も梅雨にバッチリやられてしまった様で休日の午前中はダウンしてゴロゴロしていました。


私はソファに横になり仰向けになるとゴマちゃんは私の胸の上にベッタリ寝転んだり、お腹の上に行儀良く座ったり、両足でモミモミしたり…急に私の肋骨1本にだけにゴマちゃんが全体重をかけて私は余りにもの痛さに飛び起きました。


気付くと昼過ぎになっていて私は外出の支度をしました。今日は知り合いからのお勧めで以前から行きたかったペットの複合施設「おきなわベッツパーク北谷」(vetspark.animalhospital22.jp)を訪れました。この施設は動物病院が運営して”ペットとの暮らしを大切にする”をコンセプトに動物病院、ペットホテル、ペットのリハビリセンター、ペットショップ、ペットカフェ、里親募集センター、ドッグランなどペットの事なら何でもOKなワンストップ施設です。昨年7月にオープンしたばかりの日本最大級のペット複合施設なんですよ!



ペットショップは多彩な品揃えで、さすがに動物病院が運営しているだけありペットフードはほぼ全てがプレミアムフードです。私がゴマちゃんに与えているピュリナワンはたった2種類しか扱ってなくScience DietやRoyal Caninのキャットフードを一押しに何種類も取り扱いしていました。


私は店員さんにピュリナワンの品質を尋ねたところ、ピュリナワンも高品質なプレミアムペットフードで他のプレミアムフードと差ほど変わらないとの事でした。店員さんとは言え立派な動物病院のスタッフなので説明に説得力がありました。さらに猫に元気が無かったり高齢猫に最適なキャットフードブランドのLe Chatも紹介してくれて勉強になりました。



1分前に撮影したゴマちゃんです。ブログを書いていると私の隣で爆睡、しかも手足を激しくピクピクさせ顔面もピクピクさせて熟睡しています!この猫特有の睡眠中ピクピクは不思議ですよね。画像ではピクピクを伝えきれないのが残念です。ゴマちゃんはどんな夢を見ているのかな?


今日訪れた「おきなわベッツパーク北谷」のペットショップを私は気に入りました。私の自宅から県道(国体道路)1本で行けて、しかも車で10分もかからない近場にあるので便利です。店員さんが動物病院の専門獣医であるため、ゴマちゃんの今後の健康状態や与える食事を気軽に質問したり、ゴマちゃんによりよい環境を用意するために勉強にもなります。


さて、これから部屋の掃除とゴマちゃんのトイレの大掃除です。トイレは全て分解して丸々水洗いし、1ヶ月に1回のトイレチップの総交換もします。もちろん週1回のオシッコ吸収シートも交換します。全て綺麗にした後のゴマちゃんの喜ぶ顔が楽しみですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する