withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

満喫!美ら海水族館 (前編)


昨日はゴマちゃんに留守番を頼んで美ら海水族館に行って来ました!旧盆初日という事で交通渋滞覚悟で出発し、やはり許田から名護市内までは混み合っていました。しかし他の地域はガラガラで結局、自宅から美ら海水族館がある海洋博公園まで高速道路を使わず1時間半で到着しました!



前回私が美ら海水族館を訪れたのは2015年11月末で「黒潮の海」の巨大水槽には3匹のジンベイザメがいました。しかし今回は2匹しか見当たらず調べるとオスとメスのジンベイザメ2匹を飼育しながら繁殖を目指す世界で例のない試みをしているそうです。もう1匹の若いジンベイザメは他の水槽で飼育されているので、美ら海水族館には変わらず3匹のジンベイザメがいますよ!



その後はマナティ館とウミガメ館を続けて訪れました。今回は天候に恵まれて2年前に訪れた時よりも空いていて、タップリ時間を掛けて美しい魚やサンゴを見て回れました。相変わらず中国人観光客のマナーの悪さがかなり目立ちましたが美ら海水族館を満喫しました!



ランチに沖縄そばを食べて次にオキちゃん劇場でのダイバーショーとイルカショーを連続して楽しみました。オキちゃん劇場のイルカのオキちゃんは芸歴40年以上のキャリアを持ちます。イルカは60歳位まで生きるそうですよ!イルカの生態や能力を学べてダイナミックなイルカのジャンプを楽しめるオキちゃん劇場が無料だといつも驚かされますが、ベテランイルカのオキちゃんにはまだまだ元気なイルカ芸で沢山の観光客を楽しませてほしいですね!


後編に続きましょうね〜!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。